スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎地球人◎

いま僕たちが住んでいるこの地球はどうなんだろう?
ここ数年はライフスタイルを見直そうという動きも
マスコミなどからも観られる様になってきている。

ここ数年
仕事、音楽、瞑想や食生活の改善によって
僕自身は楽しく健康的に暮らせる様になってきている


それなのにテレビでは
ハイチの地震の状況が海を越えて僕のお茶の間へ
あの神戸を思い出す
あんまりテレビは観ない様にしているけど
今回の状況は見ておかなければと


そして今の自分の幸せを思う
素晴らしいパートナー、家族、仕事、音楽、食生活
何不自由なく幸せに暮らせていることに感謝です。

ハイチの人と僕では生活も全く違うけど
同じ地球に住んでいる

コンビニでもハイチへの募金をやっていたので
募金させていただいた
わざわざ銀行に振込に行かなくてすむので簡単ですよ◎

今も救助活動が行われている

僕は部屋でぬくぬくと暖まりながら
パソコンでこうやってmixiなんぞできている
本当にありがたいことです☆*:・゜∞


地震だけでなくこの地球の自然環境自体が何だかおかしくなっている
それはもう誰もが感じていると思う

その感じた事から僕たちがどう行動するかで
この先の僕たちの運命は変化していくだろう
大それたことなんて出来ないけど
少し意識を変えて生活するだけで
大きく変わっていくかも知れない


先日、名古屋から友人のなっちゃんが東京に来て言った言葉が僕を捉えたんだ



「ペットボトルは買わない様にしたの」



何でペットボトルを買わないかとかは
調べてもらえれば納得いくと思うので
気になった方は検索してみてね◎

僕も水筒や魔法瓶を持っているのに
出かける時に重いから結局
コンビニでペットボトルを買って
飲み終わったら、それに水やお茶を入れて使っていたけど
これからは極力 ペットボトルは買わないで
自宅の水道水を飲んでいこうと思っている。
まだまだ、コンビニで缶や紙パックのジュース、珈琲、お茶、豆乳なんかは買ってしまうけどね
ペットボトルは今年に入って買わないですんでます◎
それにしても世の中にはペットボトルがあふれているね~
そして、そのペットボトルはフランスやアメリカなど海外からわざわざ空路や航路で運んで来ているわけです。
日本は水が美味しい国なのに
何でフランスやアメリカなどの遠い外国の水を飲むのか?

お茶が発売され
水が発売され
当時はそんなの買うの勿体ない
って子供ながら思ってたのに
いつのまにかペットボトルのお茶や水が当たり前になってしまっている・・・
企業によってライフスタイルが変えられてしまった
確かに便利なんだけど
家の浄水器でつくったアルカリイオン水も浄水も美味しいよ


さて、明日はその水の映画を観る予定
パートナーのチエさんが誘ってくれた
すごい楽しみ☆*:・゜∞


そうそう
7generations walkの方もすすんでいるとの事
今年はショートのウォークを何度かして
10月にCOP10を目指して歩くとの事
生物多様性って言うと分かりにくくなっちゃうけど
結局、僕たち地球人は水も食料も空気も自分たちでは何も作り出せない
それを
自然環境が無料で提供してくれている御陰で生かされている
だから絶滅危惧種だけでなく
動物植物だけでなく
この自然の循環を僕たちは自分たちのために守らなければいけないのですな~
こんな事を昨年のラジオで聞いた事を思い出しました。


そんな事を考えていたら
ダンサーのまやちゃんから2月5日のフライヤーが届きました。
ドンピシャなタイトル
これは楽しくなりそうです☆*:・゜∞


『地球の色*地球の音』
2月5日(金)19時スタート
@祖師ケ谷大蔵Cafe MURIWUI(03-5429-2033)
http://ameblo.jp/asahi/cafe/muriwui/

入場無料(ドリンクオーダー+投げ銭)

■出演■
◎倍音レインボー 青山雅明(エレキシタール、インディアンフルート、ホーメイ、法竹)
◎ハイブリッドベリーダンサー 山田まや(ダンス)
◎音の曼華鏡 ナオトババ(タブラetc)
◎地球人 てらじん(ディジュリドゥ、ヒチリキ、カリンバ)
スポンサーサイト
2010-01-23 : 健康と環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
