スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎デニスバンクス講演会◎

先週から今週にかけて

アメリカからアニシナベ族(インディアンの一部族)の長老 デニス・バンクス氏が
日本各地で講演をされました。

デニスバンクス氏&大仏バイブス



僕は2年前にデニスさんに原宿でお会いして以来でしたので
彼のお話を聞ける貴重な機会をいただけるのを知った時に
凄い興奮したし、
是非自分に出来ることはさせていただきたいと思いました。

各地での講演会は全てボランティアの力で運営されたと思います。


京都は百万遍にある
ベジタリアンのレストラン『PEACE』にて開催☆*:・°∞
当日まで本当にお手伝いできるか微妙だったのですが
当日の早朝に行ける事になり会場に早めに到着~

PEACEで美味しいご飯を頂いている所に
山ちゃんとデニスさん御一行が到着しました◎
一緒にお食事をして

デニスさん御一行PEACEでお食事



いよいよ開始です~~~

京都始まる直前


デニスさんがお話と歌で温かいまなざしで皆に語りかけます~

デニスさんPEACE


お客さん京都


講演会は結局予定を2時間も越えて
最後は皆で握手したりハグしたり
素晴らしい出会いの場所になりました!


さて、
その4日後に東京 最勝寺に移動します。
デニスさんたちは広島などを経由し
僕は神戸~三重 水屋神社を経由し
現地に入りました。

最勝寺&ティピィ


当日は凄い天気で準備をしているだけで
汗だくになっていく~
用意していただいた麦茶が滅茶苦茶美味しかったな~~~☆*:・°∞

で、先ずは「こどもの部」!
デニスさんと一緒に歌い太鼓を叩き踊りました。
最初ははしゃいだり恥ずかしがっていた子供達も
「君達がみんなのリーダーになっていくんだよ」
とデニスさんから言われてみんな気が引き締まっていったのが印象的でした。
そして、真っ白なティピィに皆で動物などの絵を描きました!

ティピィにお絵かき


こどもの部はここで終了し
夕方からの一般の部まで
リハーサルと会場作り~~~

ビデオや録音や色々準備しながら
ティピィに灯りを仕込んだり
思いつくことをそれぞれの参加者がやり
僕も雅楽の装束へ着替えていざ本番!!!

光るティピィ1

光るティピィ2


最勝寺での声明&雅楽は何度か今までもやっておりますが
今回が一番良かったと思います。
練習もしてきたし、
ようやく自分の存在を少しは消すことが出来て
全体の一部になれて凄く気持ちよかったな~

東儀博昭先生の演舞も素晴らしかったし
デニスさんとのコラボレーションもできたし

何と言っても般若心経とインディアンソングのコラボレーションが凄かったな~~~☆*:・°∞
こんなにパワフルに響いた般若心経は無かったし
お互いが凄くマッチしていてビックリ!!!


今回参加させていただいて
また素晴らしい智恵をいただけたことに
そして多くの方々と分かち合えたことに
感謝いたします。


そして、
当日参加できなかった方々のためにも
京都&東京での音源を編集した記念CD-Rが製作される予定です☆*:・°∞
制作費と送料込みで1500円以上のドネーション(寄付)をしていただくと入手できるそうです。
詳細はまたお知らせできると思います。
興味がある方は僕にご連絡ください。
スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

2007-08-09 : 文化 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
