スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎梅雨と収穫◎

昨年はお休みしてたんだけど
今年は7generations walkの仲間たちもやっているし
自分でも「農」を再開しようと思い
またはじめました~


獅子唐
プチトマト




今回はプチトマトと獅子唐
手軽で一杯取れるし
栄養も豊富◎

最初はオクラも植えてたんだけど
苗が弱いのか
土が酸性だったのか
枯れてしまいました・・・

かわりにモロヘイヤと父島のトマトを植えました~
強烈な太陽が必要かもしれないので
まあ駄目もとですな

とにかく梅雨なので
雨がいい感じに降ってくれて
水やりなんか一度もしないでも収穫出来ちゃいました◎
肥料もやってませんし
耕してもいません
この数年 不耕起栽培のために
庭の日当りよいところは
落ち葉や刈り取った草でカバーしておいたのでした~
思った以上に土はふかふかしてます◎

以前はマガンプKやハイポネクスなどの肥料も使ってたんだけど
ウォーク中に寄らせて頂いた
真砂さんの田んぼを見て
やっぱり無肥料無農薬でやりたいと思い
今回は全く手をかけない状態での挑戦です


こんな感じの収穫
まだ採れ始めだけど
味と食感は売り物より良いのです◎


プチトマト&獅子唐



さて
梅雨ってことで
裏の祖母の庭に今年も紫陽花が咲きました~
紫陽花は毎日どんどん色も大きさも変化して行くので
この季節はこれはこれで楽しいですね~~~
雨が降ったらもっとキレイなんだろうね!
雨も楽しみです~
紫陽花
紫陽花アップ


スポンサーサイト
2009-06-13 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Re: ありがとうございました!
あらら?
シークレットコメントでしたか!
全く シークレットにするつもりはありませんでしたが・・・
ようやく僕も会社の方も少し落ち着いて
プライベートも落ち着けそうです
では、8月1日の夜には会場に入りますので
お話できるのを楽しみにしております◎◎◎

> シークレットのコメントをいただいたので、私もこちらに返信してみました。
>
> ありがとうございます。
>
> 本当に、またご一緒したいです!!
> その日を楽しみにしています♪
2009-07-21 22:17 : てらじん 地球人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
