スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎よくばりさん◎

7generations walkに持って行った荷物は
全てリュックに詰めて行きました

ボックスディジュ
屋久杉のカリンバ
医療品
寝袋
マット
着替え
パソコン
通信設備
録音機材
などなど

今迄で一番コンパクトにしたつもりでした

でも、
参加してみると
僕の荷物が一番重かった・・・

一緒に参加されていたお坊さまから
「荷物が重いのはよくばりだからですよ」
とお言葉をいただきました

確かに・・・

なるべくシンプルに生きたいなんて
思いながら
結局は一杯背負い込んでしまう
皆に喜んでもらいたいって気持ちもあるけど
結局 モノが無いと出来ない事をやっているので
荷物はどんどん増えてしまう

音質などにこだわると
もっと荷物は増えてしまう・・・

実は京都へ出る直前まで
イダキを持って行くか
ボックスディジュを持って行くか
迷っていた

どう考えてもイダキの方が気持ちよいので
直前迄 持って行く気で準備をしていた

それが出る1時間前に全ての荷物を背負ってみたら・・・

お・・重すぎる・・・
こんなの担いで比叡山なんて登れる訳がない・・・
皆に迷惑かけてしまう

と言う事と
直前ミーティング鍋会で
山田君が「別にボックスディジュで良いじゃん◎」と
言ってくれてたので
急遽 ボックスディジュを持って行く事に決めました

決めてしまうと気も楽になり
カリンバも一番小さなまん丸の屋久杉の「まるさん」にしました

結局 みんなと音を楽しんでみると
持って行った楽器で十分楽しむ事が出来ちゃいました

臨機応変に
その時々で
その場にあるもので
最大限やればそれで十分

そんな事を感じました

足るを知る

こだわりというより
心地よい方向へ

座禅も音も医療も
結局は一つの方向へ

なんだか
やりたい方向と言うよりも
求められることをやって行こうと
気持ちよいと思える事をやって行こうと

まだまだ
欲ははってます
だって僕は聖人ではなく凡夫ですので
菜の花鵜殿
(この写真は鵜殿沿いに咲いている菜の花です 春の淀川~鴨川はお花が咲き乱れてました~)


スポンサーサイト
2009-04-01 : 健康と環境 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
