スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎ひかり祭お疲れさまでした!◎

昨日もいいお天気で
久しぶりに沢山の友人達と再会出来て
すごく元気を貰えました。

みんな ありがとう!!!


では、昨日の「ひかり祭」のレポートをお送りいたしましょう~


実は急な話なんですが
縁あって新たな事業経営をさせていただく事になり
あっという間に7月は終わってしまいました。
御陰様で夏だと言うのに真っ白な私・・・

そんな事も有って
前日夜中迄 いろいろやってまして。。。
気がつけば午前5時・・・汗
そして目を覚ますと9時半!

今回はベースギターでの参加だったので
細々した機材を必要としないので準備はラクチンでした◎

で、いろいろ片付けて
現地には13時過ぎに到着~~~
かれこれ4回目の参加なので道は慣れたものです。
って言うか、カーナビ使ってしまうので
見慣れているって言うのが正解ですかね・・・
まあ、それはさておき

皆様もご存知の通り
昨日は滅茶苦茶暑かった!
沿道の温度表示は
34℃・・・汗
あれ?
この体感温度でこんなに暑いのか・・・
って感じでした。

スタッフの皆さんやNaosisoaNやカズさんの御陰で
機材搬入もスムースに出来て
本当に助かりました。

ありがとうございます!!!

で、
会場にベトナム帽とグラサンという出で立ちで行こうとしたら・・・
たそころ~るから
「え!?それどうなの?」
と怪訝な反応をいただきました。
だって、こんだけ暑いと普通の帽子なんてかぶりたくないじゃん!
ベトナム帽のメリットは
強い日差しもよけられるし
風通しが最高!な所です。
デメリットはかっこ良くない・・・汗
まあ、デメリットも見慣れてくれば問題ないでしょう!!!
と言い切っておきます◎

さてさて
「怖い」とか「ヤ○さんみたい」とか
のありがたくないお言葉をいただきながらも
皆の暖かい心を感じる事が出来て
演奏迄の数時間は会場散策や他のバンドの演奏を楽しむ事が出来ました。

僕はイカイポータルクラブという
NaosisoaNが中心的人物のバンドに参加させて頂いたんですが
僕らの前は
日本のJAMバンドの中でもアゲアゲ度ではダントツの
「ウズマキ」でした!!!
彼らのLIVEはここ数年色んな所で体験してますが
今回の演奏はまた素晴らしいものでしたよ~
たどころ~るがあんなに元気にベースを弾いてる姿を見れただけでも
この祭りに参加させていただいたことに感謝いたします◎

そんなこんなで
高尾山にトンネル掘っちゃいや~!でもおなじみのジンテツくんに
冷たい麦茶やビールなどをごちそうになったりして
いよいよ僕たちの演奏になりました。
今回は6人編成です。
久しぶりにロックなセット&ライブペインとだったので
再来週の満月祭でも歌う予定の楽曲を
歌詞なしでやってみたいという下心バリバリで臨みました。

で、演奏が始まってみると
もう、暑さで意識がもうろうとする中
ライブペイントのヒデくんも踊ってるし
気がつけば寝転がっていたお客さん達が前の方に集まってくれて
楽しそうに踊ってるじゃあないですか!!!
うお~~~!
自分も踊らずにいられるか~
って感じで
足下が汗でツルツルなのに調子に乗って飛び跳ねてしましましたね~

いや~楽しかった!!!
一緒に踊ってくれたみんな
本当にありがとう!!!

あっという間の1時間

フラフラになりつつ
MCナオシの謝辞で締めくくりました◎


ライブ後は装いも新たに
爽やか路線で会場に戻り
RAWくんと及川禅さんのバンド
肥後さんやEIJIさんのバンド
を堪能させて頂きました。


体育館の他には
運動場では和太鼓演奏、卒業生の合唱、演歌やUAさんのステージもありました!
もともと地元と密着型のお祭りなんですが
ますます老若男女問わず楽しめるお祭りに進化してますね!!!
素晴らしいです◎◎◎

夜の8時頃になって
ようやく暑さも和らぎ
食欲も出て来たので
まかないとラタトゥユをいただきました。
夜になると更に久々の友人達と再開でき
DJカズミン率いるラタトゥユ屋「HAPPY PEOPLE」の周りは
倍音族に囲まれてました。
そして、結局 夜中の12時過ぎ迄ヒッピー集会は続きました。
ようやくお客さんがほとんどはけたので
会場の光のオブジェをゆっくり見る事ができたんですが
KAZさんの作品が素晴らしかったんですよ~~~
巨大なガラスの柱で組まれたティピの骨組みみたいなオブジェに
ライティングされていてその光がパソコンで制御されて
色が変わって行くのです!!!

これは是非 多くの方々にみていただきたいですね~

携帯の電池が切れてて
写真が撮れなかったので目に焼き付けてきました。
さすがに月曜は朝から仕事なので
名残惜しいかったんですが1時過ぎには会場を後にしました。

今回、初めて出演者として参加させていただきましたので
今迄で一番思い出深い「ひかり祭」となりました。
年々マナーがよくなっているので
来年が更に楽しみなお祭りです。

今年参加出来なかった皆様も
是非、来年は遊びに行ってみてください!!!
もちろんマイ食器とマイボトルは忘れずに◎◎◎
スポンサーサイト
2008-08-04 : 文化 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
