
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎ヨガマット◎

そう言えば

遂にヨガマットを購入してしまいました!!!

ヨガは思い返せば大学受験の浪人中に初めて経験したんだよな~

もともと体は固くて
ストレッチ中心のその教室ではプルプル全身を振るわせながら参加してました。
先生からは緊張しなくて良いんですよ~~~
って言われながら・・・
緊張してるんではなくて、勝手に筋肉が震えるんです!!!
それでも毎日続けていると面白いように体が柔らかくなるんですね。
当初は前屈で足首にも触れなかったのが
1ヶ月もしないうちに膝に頭が着くように!!!

人間の体って本当に不思議☆

筋トレもそうなんだけど

日々肉体が変化する事は興味深い

肉体が変わると精神も変化するから
更に面白い


ある時期
ヨガに宗教がらみのイメージが出来た事もあったり
忙しさにかまけたり
瞑想だけするようになって
ヨガをやめてしまってた


で、最近 またヨガを復活しております。
パワーヨガってやつですかね。
体はまたまた固くなっていて
今度はストレッチ系は程々なんでそんなに柔らかくはなってないけど
コアな筋肉が鍛えられて重心がシッカリしてきてます。

やっぱり体を動かすって気持ちがよいな~~~◎
自分の肉体を想像したように創造してゆく
まあ、時間がかかるけど1年かければ確実に変わるでしょう~

悩んだり、落ち込んだりすることもあるけど
そんな時こそ
楽しんで生きましょう!!!



そうそう
買ったのはsuriaさんのHDエコマット
クッションも程々だし
持ち運びも出来るし
グリップはバッチリなんで
毎日のヨガが更に楽しくなりそう~~~
2008-03-02 : 健康と環境 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
