スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎被災地への支援について◎

被災地の方々に出来る事は無いかと
ここ数日、かんがえておりました。

僕自身は自分の場所で、自分が出来る事を最大限やって行きたいと思っております。
しかし、東京都練馬区の住宅街で毎日、薬局に立っておりますが、これだけでは物足りない。
もっと直接出来ないものかと考えておりました。

実際に福島の三春町には親戚が住んでおり
もうガソリンが尽きたため、移動は不可能になったと昨日、連絡がきました。




被災地へは日本赤十字に寄付する事で支援出来ます☆*:・゜∞




しかし、あくまで行政が生きている被災地の話なのです。
阪神淡路大震災の時と今回は全く違うという事が分かってきました。
今回は行政自体が地震と津波で被災してしまい、全く機能していない所が多数有る様です。
既に、備蓄されていたものは無くなって来ている様です。
そこに支援するには日赤だけに募金しても駄目なのだそうデス。



では、どうすんのよ???



そこに支援するためにはNPOを活用する方法があります!
下記のNPOは実際に現地に入って実績をあげています。
僕もこれから寄付してきます。
そして、寝袋や医薬品、衣料品なども寄付しに行ってきます☆*:・゜∞
もし、余裕があれば是非、みなさま募金してください☆*:・゜∞


日本ユニバーサルデザイン研究機構
http://www.npo-uniken.org/shinsai_busshi.html
正規の活動、通行証もとり、実際に物資輸送も行っているとのこと。

何度か読んで、納得がいったら他の人にも知らせてあげてください。

私は上記団体とは利害関係はありません。
ただただ、自分が現場を離れられない状況なので応援するばかりです。


PEACE∞LOVE∞UNITY
てらじん地球人
スポンサーサイト
2011-03-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
