スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎明るい未来◎

昨日、三木谷浩史×孫正義「国民の、ITによる、日本復活」Ustライブを見逃したため
アーカイブにて講演を見る事ができました☆*:・゜∞


久しぶりにワクワクして幸せな気分になれるお話でした。
テレビやマスコミが流してくれないような内容で
非常に勉強になったし、元気をいただきました☆*:・゜∞
孫さん、ありがとうございます☆*:・゜∞



孫社長のお話は「光(回線)100%」によって、もっと日本を元気にしよう!というものでした☆*:・゜∞



今迄、インターネットというと
40代くらい迄が中心となって
50代より上の方には縁遠いというイメージがあるのか
うちの両親もメールくらいしか利用していませんでしたが
この講演は若者だけでなく
多くのお年寄りにも関係してくる根本的な話だったので
本日、アーカイブを見てもらいました☆*:・゜∞
見逃した方は、是非見てみてくださいね!


アーカイブ → http://bit.ly/asDVls


医療人でもあるのでその方面で思った事は
クラウドにどこでもアクセス出来る事は非常に良いと思います。
医師&看護士だけでなく
薬剤師、ヘルパーも含めていただきたいですね。
在宅医療に関しては地域でチーム医療として機能した方が良いのです☆*:・゜∞

是非、薬剤師も情報を検索&閲覧出来る様にしてほしいものです!!!

現状ではひたすらマンパワーによって
電話&FAXそしてメールにての連絡&報告をしていますが
それぞれがクラウドを更新できれば
フォーマットは一つになって
より扱いやすくなるだろうし
情報の遅延が少なくなって行くと思うのです。
それは、利用者の国民にとって より良い医療を受けられる
と言う事を意味しています。
それも、コストを抑えた上で
と言う事です。


そして、iPhoneのアプリで薬学系もようやく出てきて
僕も実際の現場で活用しておりますが
今後はiPadでより閲覧しやすくなるでしょうし
文献なども閲覧しやすくなると
現場のレベルが飛躍的にUPすると思うんです☆*:・゜∞
僕自身は英語文献は辞書をひきひき読むレベルなのでまだまだですが
未来の薬剤師たちが英語を自分のものとして使えれば
最新情報を欲しいと思った時にアクセス出来ちゃうわけです。
それも、どこでもです☆*:・゜∞
あ、そりゃあ山の中で電波が届かないところでは難しいかもしれませんが・・・


まあ、医療だけでなく
教育や産業においても同じ様に改革が行われて
新たな雇用も生まれてくるでしょう☆*:・゜∞
もっともっと海外に開けた国になっていくでしょう☆*:・゜∞


いや~、
孫さんには一度お会いしたいものです☆*:・゜∞
あの様な志をもった方が日本にいるってだけで
元気になってきます☆*:・゜∞
僕も孫さんのようになりたいです☆*:・゜∞
いろいろやることあるな~~~☆*:・゜∞
スポンサーサイト
2010-04-24 : 社会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
