スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎皇居~代々木◎

昨日は
午前中は宮内庁楽部の春の演奏会を聞きに皇居へ
チエさんは着物で
僕もちょこっとおめかしして
ディジュリドゥを持って行ってたので
途中、皇宮警察の方々に
「それ何ですか?」
と声をかけられ
その度に
「これは先住民アイヌの楽器でヘニュードと言います。
オーストラリアの先住民アボリジニが使っているイダキというディジュリドゥと同じです。
あ、場内では吹かないので安心してください☆*:・゜∞」
と説明すると
みなさん笑顔で
「素敵なお話をありがとう」
とおっしゃってくれました。

楽部の演奏会では
東儀博昭先生も篳篥を演奏されました。
やはり先生の音は聞き慣れているからなのか
すぐにわかってしまいます☆*:・゜∞
篳篥って楽器はリードの削り具合で音が変わってしまうんですけど
先生の倍音豊かな音は独特なのです☆*:・゜∞
東儀先生の元で習えているなんて
本当に幸せな事なのだな
と改めて思ってしまいました☆*:・゜∞
ご縁に感謝です☆*:・゜∞


さて、
楽部の演奏会も終わり
午後は代々木公園へと移動~

アースデイですよ◎

昨年、otoさんに聞いて参加した明治神宮のアースデイ
代々木公園のアースデイとは違いますのですよ
代々木公園は沢山の出店があって
そこで素敵な出会いがあります
だけど、音楽は爆音で鳴っているのもあるし
すごい人の数なので
何ともせわしないのです。
何年か前に僕もお店番をしたんですけど
あっという間に一日がおわり
結局、何も見れないし食べられない。。。
情報もほとんど得られない
って感じでした。
それが勿体なくて
昨年からはライブ出演も出店もしないで
純粋に楽しみに行く事にしました☆*:・゜∞
そしたら、色んな人たちとお話できるし
色んな事を教えてもらえる場所になりましたよ~~~!

そして、何よりも明治神宮のアースデイは
アクセスがしにくい事もあって
静かで貴重なお話が聞ける場になってました☆*:・゜∞
この2つのアースデイは
陰陽の関係で
どちらもあっていい感じになっていくんですね◎
僕はここで教えていただいた事なども
「倍音ちゃんねる」で皆様と分かち合えたらと思ってます。
お楽しみに☆*:・゜∞

明治神宮にも染め師のハラマサキくんをはじめ
沢山のアーティストさんと再開&出会い
これから面白くなって行く事を
まざまざと感じる事が出来ましたよ☆*:・゜∞
スポンサーサイト
2010-04-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
