スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎みずのこと◎

いよいよ
今年も来週から7generationsWalkがはじまりますよ☆*:・°∞


3月29日はプレイベント@マチャプチャレ(京都七条)☆*:・°∞
3月30日は京都の水を巡るミニウォーク☆*:・°∞


僕は残念ながら当日行けないので(泣)
チエさんと一緒に一足先にミニウォークのポイントを巡ってきました~

五智水

お昼はミニウォークの出発点でもあるマチャプチャレへ!

マチャプチャレ
八百勘さんという、有機野菜を扱ってる八百屋さんがやってらっしゃる
ネパール料理のお店

ネパールの定食ダルバートとチャーハンと餃子
をいただいたんだけど
これが何ともうまい!!!
腹八分になってしまいラーメンはまた今度にと
お会計を済ませてお店を出ようとしたら
マチャプチャレの店長さん(?)の慶太くんに声をかけられ
7GWのことやら何やら盛り上がってしまい
話し足らんという気持ちになってしまい
結局、夜にお酒でも呑んでお話しましょう!
ってことに
これで、ラーメンも食べれちゃうな~☆*:・°∞
なんて思いながら次の目的地の大文字山のふもとへ!

大文字山は滋賀県にいたころから近くまで行ってたんだけど
実際に登るのは今回が初めて☆*:・°∞
湧き水まで行った時は暑すぎて
とても登る気にはならなかったんだけど
湧き水を飲んでディジュをひと吹きしたら
何だか元気が沸いてきて
やっぱり登ることに~

大文字のてっぺんに行くと
京の都が一望できて
すごい気持ちよい場所でしたよ

そこで上半身裸になってディジュリドゥを吹いてきましたよ☆*:・°∞

ひと吹きし
持って行った白湯で一服して
服もちゃんと着て帰ろうかと思ってたら
一組の男女が登ってきて
「そのつつみは何ですか?」
と声をかけてくれました。
そこで、しまったばかりのディジュリドゥを取り出して
その場でお二人に吹いてさしあげました
女性の方が民族音楽好きとのことで
またまた情報交換して
結局、夜にマチャプチャレで一緒に呑みましょう!
ってことに・・・

何と言う展開なんだ・・・

ジャルーから
「私は父から
『何処に行くにもイダキ(ディジュリドゥ)と共に行きなさい』
と言われた。
君も何処に行く時もイダキ(ディジュリドゥ)と共にいきなさい」
と言うお言葉をいただいて以来
ディジュリドゥと共に生きてきてますが
こうやって、素敵な出会いができるのも
ディジュリドゥのお陰だし
それにまつわる多くの方々のお陰なのです☆*:・°∞

本当にありがたいことだな
今回の京都での滞在中感じてました

夜にまたマチャプチャレに戻り
慶太くん一家と
先ほど知り合ったばかりの
あきよちゃん&けいぞーくんと
今日あったばかりなのに
妙に盛り上がり
結局、慶太くんのお姉さんがお誕生日ということなので
お祝いと言うことで
お店でヘニュード(ディジュリドゥ)を吹かせていただきました☆*:・°∞

そしたら、実は慶太くんはヘニュードの作者のマーキーとも
お知り合いだったことがわかりました

いや~~~
何とも濃ゆい一日でした◎

今回の京都はチエさんも書いてたけど
何とも面白い旅でした
出会った方々に色々とお話させていただいて
いつもの様に
悠久の流れのように☆*:・゜∞

後になって
あ~、今回も話しすぎてしまったと反省しております
薬局では基本的に聞き役なので
話して良い状況だとついつい話しすぎてしまう・・・
これは治そうと思って早20年以上・・・
未だに治りません
これに効くクスリも今の所見つかりません・・・
笑ってお話を聞いてくださる皆様
本当にありがとう☆*:・゜∞
そして今後ともよろしくおねがいします!!!



そうそう、湧き水はそれぞれ違う味がしましたよ
さすが水の古都ですな
お茶や豆腐がうまいわけだ☆*:・°∞
来週のミニウォーク参加できる方は
湧き水を入れる容器を持っていってくださいね!!!
持って帰って、ご家族や友人に
そのお水で美味しいお茶でも入れてあげてくださいませ~~~
スポンサーサイト
2010-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
