スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎ハイチ~チリ~台湾◎

このところ地震が続いてますね

それもかなり大きな・・・

これは普通に考えてもおかしいですよね

地球は僕達に分かりやすいように示してくれてます

もうこれまでみたいに好き勝手やっていてはだめだよ~って

価値観の変換をしていく時が来ているようです◎


大手企業に勤めていた時に幸せって何なんだろ???
って思って
わけも分からずに衝動的に買い物をしたり
色々と欲望を満たそうとして
結局は何にも残らない、虚しい気持ちだけが残っていく
こんな世の中だったら子供なんて授かっても仕方がない
なんて変な考えをもっておりました。

でも、会社を辞めて
色々な方々と接することで
多くの教えをいただき
今の僕はは幸せです☆*:・°∞


何を言いたいのかと言うと
大手企業に勤めている一部の人たちと
音楽やアート関連の人たちとで
幸せ感が全く違うこと

この地球に僕達が生きていくためには
経済成長を前提とした
大企業の今までの考え方では
成り立っていかないんじゃないかと思うのです。


数年前、元同僚Sくんの結婚式に出て
奥さんと挨拶していた時に
彼から言われた言葉は今でも忘れません。

「こいつとは、これから付き合わへんから挨拶なんてしないでええで!」

これは衝撃でした。
人間は会社で生きているんじゃなくて社会で生きているんだよ。
まあ、僕も人付き合いが上手い方じゃないので
あんまり言えないけどさ

色んな考え方の人たちがいるのは多様性ということで大切なんだ
だからSくんみたいな考え方している人が居るのもわかるけどね

そんなこと言ってたら人間はこの地球で生きられなくなっちゃうよ


久しぶりに思い出しちゃったな~


それも7~8年前のこと


そんな些細なことも
この地球環境に影響を与えていると思うんだよね
スポンサーサイト
2010-03-05 : 未分類 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
