スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎水屋神社さんで奉納◎

8月6日(月)


三重県の松阪にある水屋神社さんにて
ベリーダンスの奉納に楽人として参加させていただきました。
今回は
フランスよりカメリア&カムサグループが来日されたので
日仏の文化交流として日本からは
神戸ラクスポリマ☆ベリーダンススクールの中野ドニア誉子さん
大阪天満にあるカフェ「天人」のオーナーでもあるJUNさん
天空オーケストラのパーカッション奏者ノブトウマサザネさん
ギタリストのヨシキさん
そして地球人てらじん
も参加する
「きなり」というグループとして参加させていただきました。

こちらの神社さんはとにかく気持ちよい!の一言です。
禊ぎ場で始めて禊ぎをさせていただいたんですが
裸で川の水に入り流されないように泳いで数分もしないうちに
もう気分は今までの自分でないような感じになってしまいました。

その後、機材などをセッティングして
本番まで時間に余裕があったので
もう一度禊ぎ場でゆったりと気持ちよい



平日にも関わらず
多くの参列者にご参加いただきました。
はじめは宮司様の祝詞から始まりました。
儀式の途中で雨が降り始め、雷も轟き
一時はどうなる事かとおもいましたが、
式の最後に宮司様が
「雨が降り、雷が鳴り 
山の神様もお喜びになっているようです。
もう少しで雨もやむでしょうから、
予定通り奉納の舞を皆さんで楽しみましょう。」
とおっしゃりました。
そこから、
僕たちは各自持ち場所へ移動したのですが
10分もしないで本当に晴れたのです!!!
もうピーカンです☆
やはり神の力は存在するんだな~~~
って感じてしまいました◎

さて、
奉納舞の方は皆様にも喜んでいただけたようで
大盛況に終わりました~!

その夜は神社さんに泊めていただき
ベジタリアンの僕たちも嬉しい特大のカメリアセレクトサラダで大満足!!!

こちらが御神木です◎
根っこが凄い事になっております。
20070806112833.jpg


これを見ると、如何に大きな木なのかがわかりますよね~~~
20070806112953.jpg


こちらが禊ぎ場の入り口です。
ここから川におりていくのですが
禊ぎをすると、全くの別次元へ強制的に持っていかれます!!!
20070806113341.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

2007-08-17 : 神社仏閣&聖地 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
