
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎きもちよいこと◎

さて
今 新幹線の中です
あっという間の7generations walkの2日間
今回 感じた事は
人間は結構 歩けるもんだ
ってこと

実際に住んでた事がある土地を
歩いてみて
こんな距離歩こうなんて思いもしなかった

この7generations walkの話は
友人の山田和尚がここ数年 東京~比叡山迄徒歩で歩く話を
一緒に食べながら何度も聞いてて
一度は一緒に歩きたいな~
って思ってて
いつも仕事がとか何とかで
応援だけしていた

それが今回は
スタートが大阪 箕面
ゴールが東京 高尾山
ってこと
更には 僕も勉強させていただいている
雅楽の篳篥の舌(リード部分)の材料になる葦が採れる場所である
鵜殿も通るって事で
これは一度 直接自分の目で現地を見てみたい
という思いから参加させていただいた

そして
今回は比叡山では
堀澤祖門先生のお話を聞ける機会もあると言う事が
参加当日にわかり
歩くだけでなく
非常に内容の濃いウォークになりました

高槻~京都ってJRで12分で着いちゃうんだけど
歩きだと朝8時に出て15時に京都着

その間
おしゃべりして
お祈りして
ご飯食べて
唄も聞いて
お経を唱えて
実はあっという間と言うのが感想です

多分 一人では歩けないかもしれないけど
仲間がいるだけで
一人では気がつかない事に出会えて
どんどん色んな事が繋がって
こうやって列を離れた今
皆は琵琶湖のほとりでキャンプしているんだよね

この7generations walkは
今後も色んな局面で合流したいと思っている


「気持ちよい事」


これは空-ku-の根幹をなしているんだけど

丁度 堀澤先生も空についてお話していただけて
空とは今のここに生きる事
とおっしゃってましたよ

今日のところはこの辺で


一隅を照らす







2009-03-30 : 健康と環境 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
