
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎風邪対策に水餃子◎

先週のunityおつかれさまでした!

イカイポータルクラブで参加させていただきました。

野外もいよいよ寒くなってきてダウンが必要な季節ですね~

さてさて、
今週に入って喉の痛みや咳での患者様が増えております。
風邪薬をお医者さんで処方してものも良いのですが
折角なら風邪をひかない体になることを目指したいですよね。

そこで、風邪対策には生姜とネギ類、ニンニクなどの体を温めてくれる食材がおススメです~◎

おススメ料理は水餃子ですね!

薄口しょうゆ&胡椒ベースのスープに
たっぷりのモヤシやニラ、ネギなどを入れて
水餃子の中身は肉でも良いですが、僕のおススメはニラ&お揚げさん。
ニラとお揚げに下味でごま油としょうゆ&隠し味で昆布茶

これを食べるとポカポカして汗をかくほどです。

あとは睡眠時間をしっかり取りましょう!
夜中の12時を中心に4時間以上はとりたいですね~
90分サイクルでレム睡眠とノンレム睡眠は繰り返してますので
出来たら6時間寝られると良いでしょう~

って言ってるけど
私自身は4時間半の睡眠がやっと取れてる感じです。
皆様もお仕事忙しいでしょうけど
睡眠とビタミン&ミネラル、たんぱく質、脂質、糖質はバランスよく取りましょう!
これが全ての基本です◎
2008-09-30 : 健康と環境 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
