
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎ロハスフェスタ~シャンティカレー◎

昨日、本日と2日間は光が丘公園に☆*:・゜∞


ロハスフェスタというイベントに参加してきましたよ


このイベントは大阪でもともとやっていて
今回初めて東京に上陸したとのこと


最初、アースデイやアースガーデンに似ているのかな???
なんて思って行ってみると
ちょっとスタイルが違いますな~

まず、出展者はほとんど知らない人たちで
関西からやってきている人が多い!
それと、ロハスってイメージがすでにあるのか
衣料品などはオフホワイト中心でフリフリのブリブリのフリルものとか・・・
まあ、ここら辺はもう少し進化の余地ありですな☆*:・゜∞


それと、
練馬区周辺に住んでいて思うのは
ここである程度揃ってしまっているので、よっぽどの事がないと
わざわざ混雑している新宿や渋谷などの都心に行きたいと思わないのです◎


そのためか、
まだまだ情報が伝わってきていない気がします。
僕がディジュリドゥを担いで会場内をウロウロしていると
時々、

「それ何ですか??」

と声をかけられました。
その度に

「聞いちゃいましたね☆*:・゜∞」

と、ディジュリドゥの説明と共にひと吹きさせてもらいました☆*:・゜∞
ディジュリドゥって僕の周りではごくごく当たり前の楽器なんだけど
まだまだ認知されていないんだな~と

この数年はライブ中心に活動していたけど
地元の公園で地元の人たちと交流するのも楽しそう☆*:・゜∞

これからは光が丘公園を静かに倍音の渦の中心にしていきますかね~~~

幸いな事に、この公園はジャンベなどの爆音楽器は居心地がわるいらしく
静かに虫や鳥の声とディジュリドゥの倍音に集中できるのです◎




そうそう、
ロハスフェスタでなつかしいお友達に会いました☆*:・゜∞
彼女はシャンティカレーの移動出店で数年前に出会ったんだけど
これからはバリ島より南国の草木染めの着心地のよい洋服を紹介していくとのこと☆*:・゜∞
お店は「KAIKA」さん。
他がオフホワイト中心のなか、KAIKAさんのオレンジ、緑といったパキッとした色の染め物は
非常に目立ってましたね~◎
今回は女性ものが中心でしたけど、これから男性ものも増えるとの事で
これは、お洒落の楽しみが増えそうです☆*:・゜∞

それから、シャンティカレーの品川店は今月で一先ず閉店とのこと!
今まで通り移動店舗は続けて行くそうです。
あ~、久しぶりにシャンティチャンスしたいものだ☆*:・゜∞



2010-05-09 : 文化 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

◎今週末は代々木公園でお花見◎

さて、
この一週間はあっという間でした~

もう何が仕事なんだか
全てが仕事で
全てがワクワクの種みたいな感じ

そして
明日は午後から代々木公園でお花見☆*:・゜∞


WASのサウンドシステムも出るし
春風もやってるし
あすのお花見は
面白いよ~~~!

興味ある方は
当日現地で連絡をくださいね◎

僕は夕方から参加する予定です☆*:・゜∞
2010-04-03 : 文化 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

◎アースガーデン'09秋◎

東京は台風も去り
昼間は夏の様な暑さでしたね~
しかし、夜になってやっぱり秋だって事に気がつかされました
半袖ではあまりにも涼しすぎます・・・
皆様、お風邪などひかぬように!

毎回面白い事があるので
忙しくても気になって仕方がない素敵なイベントに
今年も出させて頂ける事になりましたよ!!!

このイベントの御陰で
色々な事を考えるきっかけになったし
色んな素敵な出会いをいただけました。
そして、これからも
ますます素晴らしいイベントになっていくでしょうね~☆*:・゜∞

東京近郊にお住まいの方
東京にいらっしゃる予定のある方
エコロジーやフェアトレードなどに興味のある方
ぜひお越し下さいね~

アースガーデン'09秋

10月24日、25日の両日とも
会場におりますので
見かけたら一声かけてくださると嬉しいです☆*:・゜∞

24日はピースマイルステージにて移ノ瞬として演奏させていただきます。
25日はまたまたピースマイルステージにてトークショウにてお話させていただく予定です◎

今回は「たどころ~る祭り」って言っても過言ではない2日間!!!
ろ~るファンはマストですよ~~~

それ以外はハラマサキくんのお店Ne・couやyuruyuruのブースに出没する予定です~

あ~、今年ももうすっかり秋なんですな~
楽しんでいきましょう!!!


あ、そうそう
今週末の10日には7generations walkのウォークイベントも国分寺にてありますよ~
これ、参加したいんだけど
間に合うだろうか???
途中からでも合流したい~~~

2009-10-09 : 文化 :
Pagetop

◎青い森◎

今年の夏休みは北はみちのく青森へ


中学生のころ
徳丸くんと二人で夜行列車で
ユースホステルに泊まって
ねぶた祭に参加しに行って以来

ウブなチェリーボーイだった僕には
みちのくの祭りは刺激的で
強烈な思い出の土地でした


そんな思い出の土地に
再びいく事に

ねぶた祭はすでに修了していたので
今回は奥入瀬と白神山地のブナ林を目的に行ってきました


アイヌのディジュリドゥ「イオンカ」を手にしてから
「縄文」というキーワードが身近に感じる様になっていたからか
青森は縄文遺跡が多い事に気がつきました


そうか~
今回は縄文遺跡にてディジュリドゥを鳴らすために
行くんだな~
なんて思いながら出発準備を


出発前にコーヒーミルと美味しいコーヒー豆を入手するため
渋谷の「ぐらするーつ」さんに寄ったら
気がつけば出発予定の12時を大きく回って
2時頃の出発となりました
そんなわけで
一日目は青森迄行く事をあきらめて
岩手 平泉の中尊寺さんまで行く事に

因に
ぐらするーつさんのコーヒーはこの旅で大活躍でした◎
おすすめしていただいたキミちゃんどうもありがとう!!!
また買いにいきますね~

朝一で中尊寺さんを参拝し
その後は弘前へ!

東北道を走っていて思ったのは
東北の高速はみんな飛ばしているってこと
それもトラックとかではなく
乗用車がびゅんびゅん抜いて行きます
宮城、仙台ナンバーが特に飛ばしてましたね~

ま、そんなことはさておき

今回泊めて頂いた「愛ちゃん」のご主人は
イタリアンのシェフで
彼の勤めているお店は情熱大陸でも取り上げられた
東北随一のイタリアンのお店「オステリア・エノテカ・ダ・サスィーノ」なのでした
http://www.dasasino.com/
お盆休みはかなり前から予約が一杯で
今回はお食事出来なかったので
是非 再度 弘前に行って頂いてみたいものです~
何せ野菜やハーブなどの食材を自分の畑で育てて
チーズも自家製で
今はワインのためにぶどう畑まで作ってるんですよ!!!
地産地消の気合いの入り様が違いすぎます!!!
シェフの旦那さんも仕事後で疲れているけど
仕事の話をすると笑顔で楽しそうなのが素敵です◎


話は戻って
いよいよ白神山地です!!!
ブナ林って他でも行ったんだけど
本当に気持ちが良いですね~
杉なんかの暗い森ではなくて
ブナの森は明るくて
色んな植物やキノコ類が茂ってます◎
白神山地のキノコ

[高画質で再生]

三内丸山遺跡



この後、白神ラインで日本海へ~!
って簡単に言いましたが
砂利の山道を2時間行く事に・・・汗
今迄 かなりスパルタンな路を使って
お祭りに参加してきましたけど
ここまで延々と続く砂利道は初めてでした
獏原人村なんてちょろいもんです◎
あれが2時間続くんですよー
「白神ライン」って名前は良くないですね!
「白神凸凹路」って感じです

4WDなので食いつきが良いため
途中、滝を眺めたりしながら
安定して2時間以内で走りきりました
もし行く方は覚悟して行ってくださいね
ローダウン車は泣く事になるので止めた方が良いです◎

その後で十二湖の青池へ
ここも最初は期待してなかったんだけど
すんごく神秘的☆*:・゜∞
青池
写真では伝わらないのが残念
ここは団体旅行ではなくてゆっくりと時間をとって行って欲しい場所です

そしてちょうど18:30過ぎに黄金崎に到着!
ここは不老不死温泉と言う温泉があり
宿泊客は夕焼けを見つつ温泉に入れるとのこと
今回は宿泊は出来なかったので夕日を近くの漁港から堪能させていただきました~
これが素晴らしかったんです◎
小金崎の夕日

すばらしい夕日を眺めて弘前へ戻りました~

翌日 いよいよ
12本ヤスという大きな樹に会いに行きました
12本ヤス
この樹までの路も緑深く
アドベンチャーといった感じ
新車で行くのはおすすめ出来ませんな~

さて話は飛んで
三内丸山遺跡!!!
ここも素晴らしかったです
遺跡に着いて中に入って行って
どこで入場料を払うんだろ?
と思っていると
どこもお金をとらないのです!
全て無料!!!
なのに展示物は触れるし
写真も撮れるし
寝転がれるし(笑)
イオンカ@三内丸山遺跡

この遺跡は非常に居心地が良くて
5000~4000年前の昔はここで
生活し祭りも行われていたとのこと

そりゃ
気持ちよいわな~
僕もここで祭りしたくなっちゃったもん☆*:・゜∞
って思ってたら
祭りしちゃうんですね!!!
田口ランディさんが縄文イベントを10月18日にやっちゃうらしいですよ~
http://runday.exblog.jp/12164628/
田口ランディさんの本は屋久島に行く時に
「ひかりのあめふるしま屋久島」を読んだんだけど
あれで行きたいと思ってしまったんだった

何はともあれ
お近くの方は是非!!!

その後 南下し田沢湖へ行く途中
八甲田の山中で温泉に入ろうと思ってたら
20:00過ぎてしまい
結局 目的の温泉は何年も前に閉店していて
そんな所に行ったら遭難するからやめとけ
と言われて
たまたま見つけた温泉に閉館過ぎてたのにご好意で入れてもらいました~

僕たちが温泉から上がると
すぐに店じまいで
あっという間にあたりは真っ暗!!!
こんなに真っ暗なのは初めて
霧と雲があったため
余計に暗くて
自分の手さえも全く見えません!!!
そんな訳でその日は八甲田山中にて泊まりました~

翌日は実は秋田市に行こうと思ってたんだけど
予想以上に遠い事が判明し
泣く泣く断念して奥入瀬~田沢湖~盛岡へ
奥入瀬では途中で珈琲ブレイクを楽しみました◎
奥入瀬コーヒー

盛岡ではまたまた たまたま花火大会に出くわして
花火を堪能~

そんな感じ

東北は緑が深く濃い
森は明るく
水が透き通ってて
何ともパワフルな土地でした

アイヌのディジュリドゥ「イオンカ」と共に今回は色んな所を見てきたけど
中学生の頃の青森とは全く違う表情をみせてくれた

また是非行きたいと思わせてくれる土地に出会えて
幸せです!!!

屋久島と同じ位
また行きたいな~~~

日本は本当に素晴らしいところが一杯ですよ!みなさん!!!


では何処かの空の下で会いましょう~

2009-08-23 : 文化 :
Pagetop

◎ひかり祭お疲れさまでした!◎

昨日もいいお天気で
久しぶりに沢山の友人達と再会出来て
すごく元気を貰えました。

みんな ありがとう!!!


では、昨日の「ひかり祭」のレポートをお送りいたしましょう~


実は急な話なんですが
縁あって新たな事業経営をさせていただく事になり
あっという間に7月は終わってしまいました。
御陰様で夏だと言うのに真っ白な私・・・

そんな事も有って
前日夜中迄 いろいろやってまして。。。
気がつけば午前5時・・・汗
そして目を覚ますと9時半!

今回はベースギターでの参加だったので
細々した機材を必要としないので準備はラクチンでした◎

で、いろいろ片付けて
現地には13時過ぎに到着~~~
かれこれ4回目の参加なので道は慣れたものです。
って言うか、カーナビ使ってしまうので
見慣れているって言うのが正解ですかね・・・
まあ、それはさておき

皆様もご存知の通り
昨日は滅茶苦茶暑かった!
沿道の温度表示は
34℃・・・汗
あれ?
この体感温度でこんなに暑いのか・・・
って感じでした。

スタッフの皆さんやNaosisoaNやカズさんの御陰で
機材搬入もスムースに出来て
本当に助かりました。

ありがとうございます!!!

で、
会場にベトナム帽とグラサンという出で立ちで行こうとしたら・・・
たそころ~るから
「え!?それどうなの?」
と怪訝な反応をいただきました。
だって、こんだけ暑いと普通の帽子なんてかぶりたくないじゃん!
ベトナム帽のメリットは
強い日差しもよけられるし
風通しが最高!な所です。
デメリットはかっこ良くない・・・汗
まあ、デメリットも見慣れてくれば問題ないでしょう!!!
と言い切っておきます◎

さてさて
「怖い」とか「ヤ○さんみたい」とか
のありがたくないお言葉をいただきながらも
皆の暖かい心を感じる事が出来て
演奏迄の数時間は会場散策や他のバンドの演奏を楽しむ事が出来ました。

僕はイカイポータルクラブという
NaosisoaNが中心的人物のバンドに参加させて頂いたんですが
僕らの前は
日本のJAMバンドの中でもアゲアゲ度ではダントツの
「ウズマキ」でした!!!
彼らのLIVEはここ数年色んな所で体験してますが
今回の演奏はまた素晴らしいものでしたよ~
たどころ~るがあんなに元気にベースを弾いてる姿を見れただけでも
この祭りに参加させていただいたことに感謝いたします◎

そんなこんなで
高尾山にトンネル掘っちゃいや~!でもおなじみのジンテツくんに
冷たい麦茶やビールなどをごちそうになったりして
いよいよ僕たちの演奏になりました。
今回は6人編成です。
久しぶりにロックなセット&ライブペインとだったので
再来週の満月祭でも歌う予定の楽曲を
歌詞なしでやってみたいという下心バリバリで臨みました。

で、演奏が始まってみると
もう、暑さで意識がもうろうとする中
ライブペイントのヒデくんも踊ってるし
気がつけば寝転がっていたお客さん達が前の方に集まってくれて
楽しそうに踊ってるじゃあないですか!!!
うお~~~!
自分も踊らずにいられるか~
って感じで
足下が汗でツルツルなのに調子に乗って飛び跳ねてしましましたね~

いや~楽しかった!!!
一緒に踊ってくれたみんな
本当にありがとう!!!

あっという間の1時間

フラフラになりつつ
MCナオシの謝辞で締めくくりました◎


ライブ後は装いも新たに
爽やか路線で会場に戻り
RAWくんと及川禅さんのバンド
肥後さんやEIJIさんのバンド
を堪能させて頂きました。


体育館の他には
運動場では和太鼓演奏、卒業生の合唱、演歌やUAさんのステージもありました!
もともと地元と密着型のお祭りなんですが
ますます老若男女問わず楽しめるお祭りに進化してますね!!!
素晴らしいです◎◎◎

夜の8時頃になって
ようやく暑さも和らぎ
食欲も出て来たので
まかないとラタトゥユをいただきました。
夜になると更に久々の友人達と再開でき
DJカズミン率いるラタトゥユ屋「HAPPY PEOPLE」の周りは
倍音族に囲まれてました。
そして、結局 夜中の12時過ぎ迄ヒッピー集会は続きました。
ようやくお客さんがほとんどはけたので
会場の光のオブジェをゆっくり見る事ができたんですが
KAZさんの作品が素晴らしかったんですよ~~~
巨大なガラスの柱で組まれたティピの骨組みみたいなオブジェに
ライティングされていてその光がパソコンで制御されて
色が変わって行くのです!!!

これは是非 多くの方々にみていただきたいですね~

携帯の電池が切れてて
写真が撮れなかったので目に焼き付けてきました。
さすがに月曜は朝から仕事なので
名残惜しいかったんですが1時過ぎには会場を後にしました。

今回、初めて出演者として参加させていただきましたので
今迄で一番思い出深い「ひかり祭」となりました。
年々マナーがよくなっているので
来年が更に楽しみなお祭りです。

今年参加出来なかった皆様も
是非、来年は遊びに行ってみてください!!!
もちろんマイ食器とマイボトルは忘れずに◎◎◎
2008-08-04 : 文化 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
