スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎春分◎

すっかり春らしくなってきましたね~
ちょっと花粉や黄砂なんかで調子の良くない方々もいらっしゃるでしょうけど
あとひと月もすれば落ち着いてきますから
もう少しの辛抱ですよ~!

さて、
明日は春分です◎
朝日を拝みに行ってきます。
この春分と秋分に太平洋から登った太陽と一直線になるのがレイラインです。
その線上には、
千葉県の上総一の宮、
神奈川の寒川神社、
静岡の富士浅間神社、
富士山頂、
日蓮宗の霊山として名高い七面山、
琵琶湖の中に浮かぶ竹生島、
大山、
出雲大社の北に位置する日御崎神社、
と名だたる聖地が並んでます。

仲間が七面山に既に向かっているので
僕は違う所で同じ太陽を拝ませて頂きます。

まだまだ
インフルエンザも流行ってますので
夜間~早朝は暖かくしてお過ごしくださいね!


興味がある方は0時迄に直接コンタクトしてください◎◎◎

では良い春分を~~~!!!
スポンサーサイト
2009-03-19 : 神社仏閣&聖地 :
Pagetop

◎M't FUJI&MOGI 富士山と茂木さん◎

本日は六本木Super Deluxeにて行われた
友人の神秘的富士山カメラマンのKEiTAこと 立沢 系太くんの個展に行ってきました。
会場は六本木ヒルズの横です。
Super Deluxeでは2度ほど ディジュリドゥでライブさせていただいたことがありましたっけ。
そんなことを思い出しつつ
会場に入って行くと既にLIVEが始まってます!
会場にはお友達の顔がちらほら~
皆と色々お話して気がつくとLIVEも2セット目に突入~

じくうざい瞑想でおなじみの青柳五月先生にも2日ぶりに再開
っていうか2日ぶりの顔が結構いるね~~~

皆 それぞれ色んな所で愛の波動を放っている素敵な人たちが一杯です!

もの凄く元気を貰って帰ってきました。

帰り道に途中でのどが渇いたので
コンビニでチャイを買って飲んでいると
目の前にもじゃもじゃ頭の何処かで見た様なシルエットの人が・・・

あれれ???
もしかしてNHKの「プロフェッショナル」の司会者で脳科学者の茂木健一郎さん???

実は最近 彼の本を読ませて頂いて
凄く色々と学ばせて頂いていたのです。
その茂木さんが僕の目の前でコンビニに入って行くじゃあないですか!!!

即座にリュックから茂木さんの著書を取り出し
買い物が終わって出て来た所でご挨拶させていただきました。

ちゃっかり著書にサインもいただきましたよ~☆

いやはや
こんな展開が待っているとは・・・☆

真夜中にいきなり声をかけたのに嫌な顔もせずに最後は笑顔で握手していただきました~~~

今日も良い一日だったな~

明日もいい日になりそうな予感☆☆☆

2008-12-03 : 神社仏閣&聖地 :
Pagetop

◎12月に京都に行きます◎

さてさて
紅葉が素晴らしい季節になってきましたね~

日に日に 薬局へ向かう途中のイチョウの樹も黄色く色づいてきてます◎

紅葉なんか見に行きたいな~って思ってたら
久々に12月20日~23日にまとまったお休みを作れたので

そうだ京都に行こう!

って事で京都に行く事にしました~


で、調べてみると丁度その時に合わせてくれたかのように
日本を代表するディジュリドゥ奏者のGOMAさんが
お寺さんでヒーリングライブをやるってことなので
遊びに行っちゃおうと思っております。
ありがとう!GOMAさん!!!

12月21日
GOMA HEALING CHANNELL 冬至
@京都月眞院 
京都市東山区高台寺下河原町528
詳しくは下記へ~
http://goma-healing.jugem.jp/
今年一年のデトックスとしてボヘ~~~っとなっちゃいますよん☆

もちろん他の日は色んな所で色んな事したいな~って思っております。

京都近辺の方々とも会えたら良いな~~~
なんて思っておりますが
何せ年の瀬ですので
皆様忙しいでしょうから
一人でぶらっと行く予定です。

でもでも
もしお会い出来る方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると嬉しいです☆
お茶かご飯か一緒にできたら最高です~

今回も京都&滋賀を堪能したいと思ってます!
もちろんジャルーイダキを旅のお供に連れて行く予定です☆☆☆
2008-11-29 : 神社仏閣&聖地 :
Pagetop

◎声明を聞く会◎

今年も秋の恒例となっております

声明を聞く会

が昨日10月5日に江戸川区にある最勝寺にて開催されました~!

先月より開局準備
開局すれば経理や事務系の仕事などなど
慣れない地味~なお仕事で時間を取られて
なかなか音楽だけに集中できてませんが
それもまた修行と捉えて楽しんでおります!!!

さて
今回の声明を聞く会には
私は最勝寺雅楽会の篳篥として参加させていただきました。
本番ではまたいろいろございましたが
ますます篳篥も精進して緊急事態に備えられるように
していきたいと思いました。

今年は最勝寺での雅楽演奏が多かったので
そろそろ新たな楽曲にも挑戦してみたいと
雅楽会のメンバーも意欲満々ですので
来年はさらに面白いことになりそうです◎◎◎


告知する間も無く本番当日になってしまって
楽しみにされていた皆様 申し訳ありませんでした。
是非、来年の声明を聞く会の情報をチェックしてください。
最勝寺HPです
2008-10-06 : 神社仏閣&聖地 :
Pagetop

◎高尾山にトンネルが掘られるのを防ごうよ◎

今年の1月20日にこんな日記をmixiに書きました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=689144577&owner_id=13463

東京の西の方に「高尾山」って山があります。
そこには今から20年前ぐらいから僕は登らせていただいております。
今でも年に何度か行く場所なんですけど
東京から近いのに自然が一杯で
凄く落ち着ける場所です。

そんな場所が無くなってしまうかも知れないって知ったのが
今年のはじめ

それについての日記を冒頭のURLに書いたわけなんだけど
その後、個人ブログなどではこの話題が取り上げられるけど
マスコミは一切取り上げないんですね。

以前からマスコミが流す情報はかなりの偏りを感じておりましたが
今回のように地球温暖化などが叫ばれている状況下においても
高尾山の自然が危ないって情報はマスメディアは取り上げないんですね。


このトンネルのお話は
東京の周りをグルッと囲む圏央道って高速道路のお話なんです。
圏央道って結構 以前から作られてるけど
何だか工事が途中で止まってるな~
って思ってたら
高尾山が絡んでたんですね!!!
正直、圏央道が出来るとどれだけ便利になるのか分かりませんが
その便利さと引き換えに
豊かな自然を失うのは如何なものでしょうか?

僕たち人間がこの地球上で好き勝手に自分たちの便利なように
いじくり回してきた結果が今の現実なんですが
この先もこれを続けるのでしょうか?
建築業界が絡んだお話なので
政治家も下手に発言出来ないでしょうし
マスコミも取り上げにくいでしょう。

だって有権者の多くは土建業なんですもんね。。。

その建設業界の人たちが生まれた要因は
農業政策の失敗も一つの要因

農協は農民のこと考えてるのかな?
この国の未来を考えてるのかな?


今回の高尾山の問題のような事例は日本全国に隠されて存在しているでしょう。

その一つに
大阪淀川にある「鵜殿のヨシ原」がある。

鵜殿のヨシ原は淀川河口より上流約30キロメートル地点にあり、
面積約60ヘクタールの河川敷に広がっている。
ここに生えている葦(ヨシ)は
雅楽の主旋律をつとめる楽器「篳篥(ヒチリキ)」の廬舌(リードのこと)に使われている。
ここの肉厚な葦でないと独特の良い音が鳴らないのだ。
それ以外にも薬草や野鳥の宝庫となっている。
こんな鵜殿のヨシ原に第二名神高速道路が建設されようとしている・・・


お役人は一体 日本の伝統文化や自然環境の事をどう考えているんだろうか?


洞爺湖にてサミットが計画されているが
そんな国でこんな事が陰で着々と進行しようとしている。

このような事実をほとんどの日本人は知らないでしょう。
自分たちが知らないうちに
大切な自然や伝統文化が失われようとしているのです。

もともと日本人は自然と共存してきた民族なのに
都市生活&サラリーマンが多くなったために
自然への感謝の気持ちを
八百万の神への感謝の気持ちを
忘れてしまったのでしょう。

悲しいことです。
今の世の中を牽引している50~60代の方々の努力の御陰で
この日本は目覚ましい発展をして来たのは事実ですが
その発展は自然との共存を考えに入れないで来てしまいました。

今、僕たち20~40代の世代は
世の中のおかしな所も気がついてますし
グローバリズムのおかしさにも気がついています。
社会や企業を引っ張っている50~60代に任せていては
この国はあっという間に
自然も文化も失ってしまうでしょう。

それはあまりにも悲しすぎます。

僕たちが今 出来る事

それはマスコミが取り上げない様な情報を
共有し精査し
その情報を知らない人たちに伝えて行く事。
とにかく動きながら考えることで道は開けてくるのですから

このブログをお読みになって何か感じられたあなた!

是非勇気を持って行動してください◎


高尾山では3月23日~25日にイベントが行われます!!!
是非 足を運んでください。
イベントに参加するも良いですし、もちろん高尾山に登る事も良いと思います。

それにしても
高尾山のお坊さんは何をやっているんだろう?
神聖なあの山を汚されようとしている時なのに・・・
滝行の水が涸れたら水道水を滝に流すなんてやめて欲しいです!!!
2008-03-13 : 神社仏閣&聖地 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。