
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

◎2月5日LIVE@祖師ケ谷大蔵◎

さて、久しぶりにライブをいたします。
今回はソロでの出演です☆*:・°∞

2月5日(金)19:00~
@祖師ケ谷大蔵カフェムリウイ

ベリーダンサーのMAYAさん主催で僕以外にも
元倍音'Sの青山さんと
最近メキメキと成長しているタブラのナオトババくん
も出演するとのこと☆*:・°∞

詳細はもそっと後でUPいたします◎◎◎


今回も機材を新調しなおして望みますよ!
やっぱり最大限音質を良くする努力は惜しめませんもんね
2010-01-13 : 音楽 :
Pagetop

◎移ノ瞬リハ◎

早いもので
もう今年もあと2週間を切りましたね


さて、来年 日光でもっちとげんめいちゃんが展覧会をするって言うので
こりゃ 移ちゃんとして音でお祝いさせていただこうとなりまして
NaosisoaNとリハーサルしました。

昨日はとっても寒くて
藤野は0度・・・
凍結注意!
って感じでしたが
コタツに入ったままのリハーサルだったので
とってもいい感じ◎

セッティングはかなりコンパクトかつシンプルに
御陰さまで音もかなりクリアだし
ちゃんとそれぞれの楽器の良さが出せる様になってきてます◎

移ノ瞬は即興アンビエントなのですが
今回もかなり新曲にしても良い出来になっております☆*:・゜∞

いや~楽しみだな~
2009-12-18 : 音楽 : コメント : 0 :
Pagetop

◎祈りの平和音楽祭◎

祈りの音楽祭-01

8月24日(日)
東京都江戸川区平井にある最勝寺にて

「祈りの平和音楽祭~私達と私達の子供達の未来のために~」

が開催されました。

僕は最勝寺雅楽会に篳篥で参加させて頂きました。

「はち」のディジュプレイヤーであり
「ウズマキ」のギター&ボーカルでおなじみの山田が住職をつとめているお寺
それが最勝寺です。
東京五大不動尊の一つでもあります。

ラインナップとしては
アメリカからイラク帰還兵である:アッシュ・ウールソン
ホリスティック医学と西洋医学の両立を実行している:たどころ~る
民族楽器演奏:つちのこかぞく
声明&雅楽:声明を聞く会僧侶衆&最勝寺雅楽会

つちのこかぞくの面々は実はここ数年色んな所で出会っていた事が本番後に発覚!
アッシュさんのお話は間接的に山田くんから聞いていたけど
日本の憲法第9条は本当に世界にとっても大切な憲法なんだと感じる事ができました。
さらに、当日は9条の会の方々も出席されていて
素晴らしい出会いの会ともなりました。

中盤はたどころ~るのカリンバ演奏です!!!
波動スピーカーを使っているので本堂全体に響き渡り
空間に音が漂って
愛に満たされてしまった・・・涙

その後、呼吸法の大切さをろ~るが説明し
皆で呼吸をしながら瞑想へ~~~

ここ数年色んな所で瞑想してきたけど
今回の瞑想は強烈でした!
この呼吸法は願望実現するために非常に有効なのは僕も実体験で何度も経験してきたんだけど
今回は怖れを手放し愛に満たされる事ができました。
もちろんそれが永続するわけでは無いんだけど
その時間を多くの方々と共有出来たって事に感謝です!
そして、
この時間を作ってくれた
たどころ~る
山ちゃん
をはじめ当日も含めて、いろいろ裏方をやって支えてくれた皆様に感謝いたします。
皆さん本当にありがとうございました!!!

1年近くモヤモヤしていたものが晴れました◎

そして、
終了後の打ち上げでは
久しぶりに「麻こころ茶屋」さんのベジタリアン食をいただけて
幸せだったな~~~


そんなこんなで
テンション上がりまくって帰ってきました。
このエナジーは実生活にも好影響で毎日楽しんでおります。
また、9月以降のライブや演奏会もガンガンやっていきますので
お近くにお寄りの際は是非チェックしてみてください!!!
素敵な出会いが待ってますよ~~~◎


◎2008年9月7日(日)
「ヒマラヤを越える子供たち」上映会に最勝寺雅楽会で出演
 @江戸川区平井 天台宗 最勝寺本堂

◎2008年9月21日(日)
野外にIKAI PORTAL CLUBで出演

◎2008年10月5日(日)
「声明を聞く会」に最勝寺雅楽会で出演
 @江戸川区平井 天台宗 最勝寺本堂

2008-08-26 : 音楽 :
Pagetop

◎梅雨の晴れ間に機材チェック◎

本日も午後は晴れましたね~

昨日は曇りでしたが雨も降らず

午前中から機材チェックをし
午後からは音出しです。

ベースアンプはMarkbassなんですが
ようやく本性を垣間見ました。
電圧が安定していないのか
ちょっと歪み気味ですが
満足いく音圧と音質が得られました◎
う~ん
スティングレイでこんな音が出せるなんて
想像もしませんでしたね~

正直、ベースの買い替えも考えてましたが
今は全く必要ないですね。

今回試した結果
機材は正直 もう十分最高のクオリティに揃える事が出来た感じです。
あとは、エフェクターのパッチケーブルを換えるくらいですね。


じゃあ、内容はどうなんだ?ってところですが・・・
気がつけば4時間以上に及ぶリハ
あっという間
と言うのが感想です。

体力の限界までリハするってあんまり無いんですけど
今回は我を忘れて連続2時間半やっちまいました!!!

皆様に披露出来る日も近いので
お楽しみに~~~
2008-06-12 : 音楽 :
Pagetop

◎感情を解放する&ウクレレ◎

今宵
家に帰ると小さな台形の段ボール箱が届いてました・・・

送り主は某楽器屋さん・・・?

注文したものも無いし・・・一体、何だろ???

って思いながら包みを解くと・・

何と!
ウクレレ!!!

20080605201345.jpg


パイナップル型のウクレレ!

早速、チューニングして弾いてみると・・・
こりゃあ弾きやすいし
音もマウイで買ったウクレレさんよりも大きいし
気に入りました◎

ウクレレを買い始めたら
増殖しそうで怖かったんで
買うのはやめてたんですけど・・・
そう言えば、
プレゼントに応募してたんですな~
忘れておりました・・・汗

願い事って忘れた頃に叶うものってあるよね~

貪欲に求めるよりも
感情は一度、手放した方が穏やかな喜びが得られますね◎

ようやく
仕事も軌道に乗り始めたし
毎日の勉強もある程度慣れて来たし
ディジュは夜中吹けないから
夜はウクレレだな~~~やっぱ

あ、公園で弾いても気持ち良さそうだな~

お気軽に連れ出してすぐに弾けちゃうところが
ウクレレの良さなんで
近いうちに公園デビュー予定です!!!

楽しみだな~~~☆
2008-06-05 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

てらじん

Author:てらじん
ディジュリドゥを中心に気持ちよいつどい「空-ku-」を開催させていただいております。あなたもわたしも宇宙です☆*:・゜∞ PEACE∞LOVE∞UNITY☆*:・゜∞ ☆*:・゜∞イノチノカガヤキ☆*:・゜∞ありがとうございます☆*:・゜∞

Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

移ノ瞬のpod castです。 ライブ音源やミーティング模様などなど リリースされる音源では聞けないような内容満載ですので チェックしてくださいね。 下記をiTunesにドラッグ&ドロップよろしくです◎ ↓↓↓↓↓ このブログをリンクに追加する
